休日の日曜日

いや、正直今日市民リーグないってしりませんですた!

おかげでなんかかなりラッキーな気分で一日すごせましたよ!!

でも昨日の練習のおかげでふくらはぎがいい感じにイッテます☆
個人的にはこれくらいは気持ちいい部類かと。。。

で、今日はほとんどなんもしてません!笑

本屋に行ってきました。

立ち読み歓迎の椅子と机を完備してくれてる本屋で本をよんでました。

最初はどれ買おうかと読んでたんですが、読んでるうちに満足してもてなにも買わんかった!!

サッカー関連のとこ見てて思ったんやけどサッカーってほんま本のタイトルと内容が本によって定義がバラバラやねん!!

例えば戦術って書いてる本でも、システムだったり、FWはこう動きましょうとか、サッカーのこういうチームはこういう戦い方です。とかっていろいろやねん!!

でもやっぱり少し古い本やったりするとあ〜古いなぁっていうのがわかるのがおもしろかった!!

どんどん時代ごとにトレンドがあってそれに行き詰ってまたトレンドが生まれるっぽいわ〜

でもその中でチームの特徴的な選手を生かすためにバランスを変えたりっていうのがあったり・・・

某大分の監督の本に書いてあったんやけど自分の仕事は結局チームの中で選手が動きやすいようにすることみたいなことを書いてあったようななかったような。

まあおれ監督じゃないから関係ないけど、そういうのってサッカーの面白さの一つやな〜って☆

久しぶりにサッカーらしい日記でした!!おわり。