かなり久しぶりの・・・

ブログです。
久しぶりなんでだれかに読んでもらうってより自分のためにしばらく日記を書こうかと。

もうすぐニシイタイ。
日曜日の試合は内容、結果ともに満足いくものではなかった。
今チームのみんなはどう考えているんだろうか?
僕自身はかなり危機感を覚えた。

気になったのはスペースの埋め方である。
チームの方針をもう一度確認しなおして、それに見合った戦い方をしていく必要があるのではないだろうか。

今のチームは前線のFW、両サイドが常に縦ロングを待っている受け方のように感じる。特に両サイドの選手に関しては気になっている。
これは一つの危険な徴候だと思う。夏の暑い中、頭の使う必要の無い方法は、相手にとって、それほど怖いものではないのではなかろうか。
練習ではしっかり回して縦パス。それをポストして展開という流れが多い。だから僕としてはチームはそのようにしていきたいのだと理解している。
なら今チームの足りないのは的確なポストへのパスと、その後のフォロー、そしてそのタイミングでの動き出しではないでしょうか。
まだ時間はある。
からしっかりみんなで、チームに向き合っていかなければならない。
自分のしたいことではなく、チームに求められているものがなんなのか、チームに求めるものがなんなのか。