ボッティチェリよりもすごい男

これは今週のフィリッポ・インザーギに対するガゼッタの寸評らしいです。
今週のだい33節のvsパレルモでの活躍をたたえていました☆
ガゼッタによると彼はボッティチェリよりもすばらしい春を歌っているようだった。のだそうです。
最近調子がいいミランですがやはりサイドバックの良さでが光るのではないでしょうか。
フラミニの右サイドバックは特にアーセナル時代にやらせれているときよりもはるかに良いと思います。
ベッカムは基本的にフラミニが走ってあがってきたら譲ってフォローしようという姿勢がうまくかみ合っているようにおもいます。
いままでのミランにはない運動量と攻撃センスを感じるサイドができているんではないでしょうか。
そしてカカがケガから帰ってきて昔のキレが戻ってきてるのも好材料です。
スクデットがとれるかどうかは別としてこれから注目していいかもですよ♪

話は変わってバルサvsチェルシーについて・・・
正直言ってヒディングにはガッカリでした。
まあ勝つことを優先すればあんなもんかもしれないんですがね。
基本的にチェルシーの戦い方がすごかったです。ボールをとったらまずロングキックorチェフまでバックパスで蹴り返す。
ドログバが拾えば徐々にフォロー・・・
これを延々と繰り返すというスタンス。。。
たま〜にボールがもてると攻めるが全然・・・

バルサは相変わらずうまかった!
やっぱテクニックはないけどフィジカルだけのサッカーよりテクニックがしっかりあるサッカーのほうが見てるほうは楽しいですね。

でもまあ何に一番憤慨したかってあのドイツ人審判です。マジでどうにかしてほしかった・・・
まあ勝つためにはおもしろくないサッカーも必要なのはいまさらながら痛感しました。
ファールしたってカードもらわなければただのファールやし、審判が見てなかったらファールですらないんですから・・・

ちなみに今日はマンチェスターユナイテッドvsアーセナルです。今シーズンの対戦はたしかアーセナルが勝ってたはずなんですが、チャンピオズリーグのホーム&アウェー方式の下ではいろいろ変わってくるしどうなるかな〜
でもけが人がぞくぞくと帰ってきてるアーセナルはイイサッカーしてるしな〜

今日はもう寝ます。