まんUvsあーせなる

再放送ですが見ました。
大まかに言うとアーセナルアルシャビンのミドルで先制。
PKルーニー
ディアビオウンゴール
でした。
ポゼッション、オンターゲットともにユナイテッドでしたが、内容、チャンスの数は圧倒的にアーセナルだったと思います。
パス、人の流れ、アーセナルは毎年評判の割りにいいチームを作ってきますね。
鋭くカウンターに移るシーン、ポゼッションからゴールに近づくシーン攻め方に関しては選手が次々代わる中よくできるものだなと。
特にその両面に関してやはりその流れを決めてたのは中盤の選手とサイドバックだと思います。
画面に映るのはトップの選手ですが、実際に流れ、スピードを作るのは中盤の選手やサイドバックだと思います。

その選手達のスピードにあわせてボールは動いているのかなと思いました。あってるかどうかは別としてそういう印象を受けた試合でした。