昨日から書きかけだったブログ

なんで賞味期限ギリギリですがきにせず・・・

イタリアvsアイルランド見ました!!
結構前のやつなので結果は知ってたんですが見ときました!!
イタリアは近年セリエAのレベル低下とかいろいろ言われるので代表もヤバいんかなあと思ってましたが、そんなに悪くなかったです。
たしかに相手がアイルランドとはいえ、相手もワールドカップ出場勝てば可能性が残るだけにモチベーションは高かったはずです。
それでも試合全体をコントロールしてたのは終始イタリアだったように思います。
特に中盤から前はキープ力、パスの受け方とかそこからの判断にはまだまだ代表はいけるなと思わせる瞬間はありました。
ピルロとかデロッシのテクニックは十分あるし、イアクインタとかやっぱでかいしその辺はいいと思いましたね。
でも結局先手をとられ続けたわりに落ち着いてたイタリアが最後の最後に同点に追いついたっての力の差がそんだけあったんでしょうね〜
でもとにかくスゴイのはジラルディーノでしょ!!最後のゴールようあんなコロコロのシュートでキーパーの逆にいれたわ!!!
もうひとつ追加で、プレーオフのルールが変わってたらしいですね!
どうやらFIFAランキング上位同士は当たらないようになってるとか・・・
ちょっと不公平やしドキドキ感ないし、なんか萎えるますね〜