U−17ワールドカップ日本vsスイス

今見てます。
前半から日本はすごくイイペースで試合を進めているんではないでしょうか。
どうやら人工芝でやっているようなんですが、こういうおっきな大会でも人工芝で試合はやってるんですね〜
やっぱり天然芝よりもボールの回転がバウンドしたときにはっきり出るみたいでいろいろ細工ができるのですかね〜
スイスの選手はやっぱりすごくおおきいです。今のところセンターがしっかりマークしてるからセカンドボールを拾えてるのでうまくいっているみたいです。
そうこうしてるうちに今2−0です。
ミヤウチっていう選手がもう4回ぐらい裏のスペースでボールをうけてそのうち2つをゴールにしました。
あいてのセンターのマークが甘いのと、サイドバックのポジションが悪いのが原因ではにでしょうか?
それと宇佐美もうまいです。スピードもあってドリブルで中盤から仕掛けていくところもあり、今のところ気持ちよくできているようです。またミドルでのパス精度と相手を探すはやさはさすがです。フリーキックはイマイチですかね・・・

だんだん日本の攻めがスペースへのロングだけにかたよっていたようですが、30分過ぎからうまくFWのポストプレーも増えてきてさっきまで裏へ裏へ走ってたのがうまく聞いてきているようです。

そこまで考えてやっているとしたらとんでもない選手達です。チーム全体でうまく連動している以上もしかするとそうなのかもしれませんね。
日本が一番きをつけなければいけないのは時間経過とともに守備のときの競り合いの厳しさだと思います。
単純なロングに対して容易にスライスやポストをされると失点につながるでしょう。
どうなるか気になりますが明日も学校なので寝ます。。。