リーグ開幕!

昨日からリーグが開幕しましたね。
初戦としてはなかなかいい試合ができたのではないでしょうか。
まずは結果に喜びましょう。
それから内容についてもしっかり。
7日で次の試合もあるので何かができるとは思いませんが、小さいことからコツコツと進歩していけたらいいのではないでしょうか。
個人的にはしんどい時にもう少し冷静にプレーすることが必要かなと。
CBの相方とはようやく完封が続いてきたのでうまくいっているのかなといった感じですね。
個人的意見ですが、チームとしてはパスの場面かシュートの場面なのかを迷わず判断できてるかだけ確認して頂きたいです。
昨日の2点ともその判断の速さがスゴクいいシーンだったのでそういうのが増えれば展開も早くなるのではないでしょうか。

いろいろ課題はあると思いますが少しずつできることを各個人が改善していきましょう。

さて、最後に尊敬するサッカー選手のことば


           人は皆 奇跡を持っている
        自分の持つ奇跡を 信じ続けるとき
            奇跡は 現実になる